はじまりはいつも雨

夜散歩をし始めたら雨が降ってきやがった(笑)。

久しぶりに傘を差しながら散歩をしておりましたとさ。

…って(笑)。タイトルが意味深ですが、この間からCHAGE and ASKAの曲をYouTubeで聴きあさる日々を送っております。すごく懐かしくて。最近のコンサートでのものから、古いものからいろいろ転がっていて、知っている曲は結構少ないんですが(笑)、楽しんでいます。

そのうち、ASKAさんが歌った「はじまりはいつも雨」って曲が結構好きで、久しぶりにカラオケで歌ってみたいくらい。この曲は飛鳥さんソロ曲なんですけど、CHAGEさんがコーラスをしているコンサートバージョンもあるんですね。ま、違法アップロードっぽいので掲載しませんけど…(苦笑) これを見ていたら、なぜかMy Little Loverの「Hello, Again ~昔からある場所~」が引っかかって、こっちもすごく懐かしいなあと思って眺めてみたり。

そうそう。女の子が「はじまりはいつも雨」をカバーしているのを見つけて、珍しいなあと思って聴き入ってました。キーをどのくらい変えているのか分からないんですが、女性が歌うASKAも良いなあと思いました。陽真(ひま)さんっていう方が歌っているので、リンクを貼り付けておくので聴いてみてください。

MVはちょっと時代を感じる。でも当時はこれがカッコよかったと思う。
女の子のASKAカバーって珍しいような気がする。
ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です