NHKアカデミア

今日の午後はNHKアカデミアの久石さんのオンライン特別講義を聴いてきました。

「アカデミア」というくらいで、アカデミックな、ちょっと難しめの話をされてました。いや、良くお話されていることもあったんですが、ボク自身がちょっと疲れ気味で集中力が続かず、理解が追いついておりませんでした…(苦笑) こんなに集中力が無くなっているとは思わなかった…(汗) 久石さんの言葉が頭に入っていかない…(汗)

仕事にかまけて、インプットをおろそかにしていたので… 映画も見に行っていないし。なので、読書が嫌いですが、本を一冊買ってきました。読むかどうかは分かりませんが…(苦笑) 以前から気になっていたんです。時間と気力があったら読もうと思います。「危機の時代に読み解く『風の谷のナウシカ』」です。学生時代にたしか稲葉振一郎さんの「ナウシカ解読―ユートピアの臨界」って本を読んだことがあったため、以前から気になっていました。読んだ記憶は全く残っていないんですが…(苦笑)

ショー
  • ショー

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です