アニメージュとジブリ展

須賀川市文化センターで行われている「アニメージュとジブリ展」に行ってきました。

今日は「天空の城ラピュタ」上映会があったので、前日ちょっと帰りが遅かったんですが、頑張って行ってきました(笑)。さすがに前半で眠気が襲ってきてウトウトしてしまいましたが(苦笑)、クライマックスに向かうにつれて、小学校のときに初めてラピュタを観たときの感触が蘇ってきて、ちょっと泣きそうになりました。

造形物が写真撮影OKだったので記録としてパシャリ。

物販で須賀川限定の「一重刺子トートバッグ」を買ってしまいました。ちょっと高かったんですけど、なんか惹かれてしまって思わず買ってしまいました。利用方法はまだ考えてない(笑)。

そうそう。須賀川駅周辺をちょっと散歩してみましたが、駅前に「ふくしま須賀川に初上陸!!」という看板が設置されていました。結構目立ちますね。周辺のお店などに結構アニメージュとジブリ展のポスターが掲示されていて、須賀川市での盛り上がりを感じました。須賀川はウルトラマンの円谷英二さんの地元で、須賀川特撮アーカイブセンターなどもあるので、そういったつながりで須賀川で開催されたんでしょうかね。わが地元でも是非やってほしかった…

ショー
  • ショー

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です