また須賀川へ。

去年の10月にアニメージュとジブリ展で須賀川市文化センターを訪れたんですが、今回はドラゴンクエストコンサートがあるということで再び須賀川にやってきました。

コンサートの内容はコンサートレポートに書くことにして。その他のことはツイートしたので、そちらを貼って備忘録としておこうと思います(苦笑)。

特製泡鶏白湯城ラーメンが本当に美味しかった。で、味変用にカレーパウダーが用意されていて、ある程度食べた後にひとスプーン分入れたんですがほんのりカレー風味になって良かった。で、麺は細麺、泡で隠れていて分からないんですが結構麺のボリュームがありました。鶏肉のチャーシューと豚低温チャーシューがラーメンの上と別皿にもう2枚ずつ、さらに器に隠れて見えませんが半熟卵が付いて1,050円。すごく食べ応えもありました。でも結構並びましたのでお時間の都合の付く方、おすすめです。

ラーメンを食べに出かける前にコンマスの髙橋和貴さんが歩道を散歩されているのを見かけたんですが、逆方向に素知らぬふりして通り抜けました(笑)。

ラーメン食べた後に文化センター周辺を散歩してました。行った来たで約1時間くらい歩けたと思います。

コンサート終了後は、BOOKOFFに寄り道して実はザバダックのCDを購入した後、またラーメン屋に行きました。グーグルで評価点が高かった2店舗を見つけ、おしゃれなお店の「鶏×麦らら」さんをお昼にして、夕飯を通常のラーメン屋で高評価だった「あづま亭」さんに行ったんですが、こちらは味というより安さで勝負でした。ネギ丼セットで760円だったと思います。ラーメンが530円だったかな。すごく安かったんです。大ボリュームでは無く、味も普通の豚骨醤油味でしたが、ほのぼのした歴史を感じさせるラーメンだったと思います。

また須賀川に来たらラーメン屋をいろいろ楽しみたいですね(笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です