ビックリした

 ちょっと時間もないので、手短に。

 今日はビックリしました。と言っても、地元で工場が爆発してニュースになったとかではなくて…(笑)

 帰り道なんですけど、動物を車で轢きそうになったんですよ! 山道ではあったんですけど、猫が道路を横切って… それはまあ、普通。パッと反応できたので、余裕でブレーキがかけられました。

 「気をつけろよ~」なんて猫に声をかけながら、アクセルを踏み始めた直後、いきなり目の前を横切ろうとする小動物が!! さすがに今度は急ブレーキです。またすぐに動物が現れるとは思わなかったので、かなり焦りました。

 で、パッと目に入ったのが、タヌキだったんですよ! あれはタヌキだったと思う。あ、いや、アライグマ?? 明らかに猫でも、犬でもなかった。危うく轢きそうになったんですが、車と接触はなかったようだったのでひと安心でした。

 でも地元でタヌキ(アライグマ?)が野生でいるのは初めて見たなぁ~ へぇ~とちょっと感心してしまいました。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です