世界は動く

 今日はいろいろありましたよね。

 そう、最近忘れがちだったんですが、今日は七夕でした。あまり街どおりとかを通らないので竹に飾った短冊なんかを眺める機会もめっきり減りました。あまり短冊を飾る人も少なくなっちゃったかなと思います。ちょっと淋しいような気がします。

 そんなことを考えていたら、ロンドンで同時多発テロが起こるという事件が発生してしまいました。オリンピック招致が決まった翌日ってこともあり、まさに天国から地獄に突き落とされたような感じで何と言って良いか分かりません。とにかく犠牲になった方々の冥福をお祈りしたいです。

 お隣の韓国では、女優のチェ・ジウさんが過労でダウンだとか。ま、それは良いとして…(爆)

 僕の身の回りでは… 今日、仕事帰りにタヌキが車に轢かれていました。おそらく5月11日の日記に書いたときのタヌキではないかと思うんですが… ちょっと悲しい…

 ホント、世界中ではさまざまな事が起こっているんでしょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です