首なのか肩なのか、良く分からない

昨日は「首が回らない」と言いましたが、今回は肉体的な話。

先日から、左肩なのか、左首すじなのか、良く分からないけれど痛いという話をしてサポーターをしたり湿布を貼ったりしていると話をしました。

ここ数日、サポーターは外して生活してはいますが、微妙にやはり痛みが発生してちょっと悩ましい感じ。

でもひところよりずいぶんマシにはなった感じがします。でもちょっと気になるのは左腕がちょっとたまに痙攣みたいなのを起こしたりするのが気になるんです。なんだろうなこれ。

頸椎から来ているのか、首筋の筋肉が凝り固まっているのか… 自分では良く分かりません(苦笑)。ま、少しは良くなったという経過報告でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です