3周忌

すぎやまこういち先生が2021年9月30日にお亡くなりになられてちょうど3年が経ちました。

いくつか先生との思い出を話してはいますけど、もう話していないことがほとんどなくなってしまいました(苦笑)。そんなにエピソードは持っていないんですが。

この書いていただいたサインは、確か「すぎやまこういちを囲む会」の際に、当時いろいろやり取りをさせていただいていたみぎーさん経由で、とんでもないご依頼をいただいてしまって、そのお話をいただき、その際にサインを書いていただいたものでした。

その時に先生と話をしたことは、残念ながらほとんど覚えていません。初めてほぼ1対1でお話させていただいたのでたぶん緊張していたんだと思います。後日、バレエ・ドラゴンクエストの時にお食事をご一緒した際の時の方が記憶が残っているくらい(笑)。

重要なことはメモなどで記録をしておいた方が良いですね。インパクトのある出来事でも時間の経過とともに忘れてしまいますので(涙)。

でも、生のすぎやま先生を観たのが2015年11月の新日フィルのドラクエコンサートが最後になってしまったのがちょっとした後悔がありますが、今更悔やんでもどうにもならないので、少しずつ、聴いていないすぎやま先生の曲を少しづつ聴いていきたいなあと思ってます。

すぎやま先生のお墓参り、行きたいなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です