瞳を忘れないで

先日、久石さんが新聞記事で触れた「AI」のことでも思いを馳せてみようかなと思ったんですが、夜散歩をしていると時間が無くなってしまうので、AIについては後日語るということにして…(笑)

今頃気づいてしまったんですが、先日、声優の篠原恵美さんがお亡くなりになったというニュースがあって、セーラームーンなどで声を当てていらっしゃったとかで結構大きなニュースになっていたんですが、今頃になって、「ルパン三世 ワルサーP38」の主題歌「瞳を忘れないで」を歌っている方が篠原恵美さんだったことに気づきました…

前にも言いましたけど、宮﨑駿ファンから「ルパン三世 カリオストロの城」でルパン三世に感銘を受けて、一時期「ルパン三世」好きになり、学生時代にマンガ「ルパン三世」なども読んでいたりしたこともあったという経過もあって、ルパン三世で使われている曲なんかは大好きだったんですが、中でも、この篠原恵美さんが歌っている「瞳を忘れないで」が、ちょっと寂し気な曲調と澄んだ篠原さんの歌声がマッチしていて、ボクのドストライクだったんです。

そんな歌を歌っていた篠原さんがお亡くなりなってしまったということに今更気づいてしまって、大変残念だなあという気持ちになっている、という現状でした。今はタイアップをして、サウンドトラックと主題歌を手掛ける方が異なるケースが多いですが、この辺りのサウンドトラックを手掛ける方が主題歌をやっていたころの「アニソン」がすごく好きです。大野雄二さんも好きです。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です