江戸東京たてもの園⇒熊木杏里ライブ

ライブについてはレポートを簡単に書いておきたいと思ってます。

マネマネ」と言ったのは、同じアングルでプロいカメラを構えていたお兄さんが撮っていたので、同じアングルをマネしたため(笑…言われないと分からないって…)。

【セトリ補足】

贈り物
夏蝉
牛乳サンキュー(*1)
長い話
私をたどる物語
戦いの矛盾
雨が空から離れたら
君の名前
名前のない雨降り(*2)
誕生日
一度死んだ僕ら(*3)

アンコール
私をたどる物語(特別ver)(*4)
生きるとは(*5)

*1 新曲。タイトルの正確な表記は異なるかも。
*2 どこかで歌われたことがある曲かも? ボクは初めて聴いた曲でした。正確なタイトルは後ほど公式発表をご確認ください。
*3 新曲。こちらも正確な曲名ではないかも。
*4 武田鉄矢さんの朗読から熊木さんが歌う特別バージョン。いったん入り方間違えてやり直してました(笑)。2コーラスやって、女の子バージョンの詞の朗読もされ(初公開かな?)、武田さんの呼びかけから会場の皆さんと一緒に歌うような感じになりました。
*5 新曲。ニューアルバムの表題曲ですね。同じ年代だから気持ちが分かります。みんな年取っていくから、特に両親とかが…とか考えちゃうとすごく不安になっていろいろ考えるよなあと思います。そんないろんな人の「生きる」を考えた曲だと思います。

熊木さん、42歳だと言っていたけど、相変わらずお綺麗です。すごく若く見える。

今日は熊木さんをまじかに見れて、そして初の生の武田鉄矢さん(一昨年の20周年ライブは体調不良で行けなかった…)を拝めて感無量でした。

しかも、武田さんとの「私をたどる物語」の直後と、アンコール後の熊木さんの涙はすごく印象的でした。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です