ビックリした

コンサートチケットを発券するために、仕事帰りにローソンに寄ってLoppiを操作したんですが、普通に発券手続きをして、端末から「出力されるものを持ってレジまでお越しください」と言われて、Loppiの前で突っ立っていたんですが、待てど暮らせど、あのちょっと眺めのレシートみたいな紙が出て来ない…

仕方ないのでレジに向かって、「印刷されたものが出て来ない」旨を伝えて、Loppiを点検してもらい、Loppiの用紙切れが無いことを確認してもらって、仕方ないのでLoppiの問い合わせ電話を手にして、対応について問い合わせをしました。

用紙が切れてないのに出力されないのが良く分からない(普通に受け付けされて、変なワーニングも出ていなかったのになあ…)し、Loppiの問い合わせ電話なんて初めてやるしで、ここ数日、変なことばかり起きてる(笑)。

Loppi問い合わせをしたら、結局店の人に変わってくれと言われて(爆)、無事発券することが出来ました! でも、エラーが発生したにしても、画面上は普通だったので、ちょっと腑に落ちないところはありますけど… クラウドストライクの影響?(「クラウドストライク」って言いたかっただけ…笑)

…ただ、落ちがあって、本当は7/26(金)の久石さんのミュージック・フューチャーのチケットを発券しようと思っていたら、8/1(木)のフューチャー・オーケストラ・クラシックのチケットを発券してしまってました(苦笑)。おととい、チケット購入はちゃんと確認しないとって言ったばかりなのに、小さなミスを犯すという…(涙)

たぶん、脳みそが沸騰しているんだと思います(苦笑)。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です