久石さんのピアノ

おととい話をしたことをツイッターでも言ってみました。

今の久石さんのピアノもすごく味わいがあって良いと思うんです。そういった意味で言えば、映画「君たちはどう生きるか」サウンドトラックは、久石さんのピアノを味わい尽くせる作品と言っても良いのかも知れません。

久石さんご本人は、おそらくあまりピアノを弾きたくはないんだろうと思いますけど、久石さんが奏でるピアノのメロディに心を惹かれた人は大勢いるし、もちろん海外にも同じように思っている方がいるはず。なんたって、オーケストラをバックにピアノを弾くスタイルでやっていた時期もあるわけだし、久石さんのピアノが主役だったわけで。

昔みたいに力強いピアノじゃなく、今の久石さんのピアノの音色で、「Ask Me Why」「アシタカとサン」「風のとおり道」「HANA-BI」「la pioggia」とかを弾かれたら、もうたまらなく良いのではないかと思うんですよね。あるいは宮﨑監督に誕生日祝いで贈った楽曲をまとめたものをリリースするとか。

是非とも検討していただきたいところ。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です