交通事故死ゼロを目指す日

 2月20日が「交通事故死ゼロを目指す日」になったそうです。
 以前は交通事故死者が1万人を超えていた時期もありましたが、車の安全性能も向上して5千人程度に約半減しました。それでも毎日交通事故により亡くなる方が1人以上いるそうなのでこんな日が出来たそうです。
内閣府】交通安全対策ページ「交通事故死ゼロを目指す日
 ま、この日だけ交通事故に遭わないようにっていう話もおかしなことなんですが(笑)、日頃気をつけるようにしたいなぁと思いたいッスね。ボクの場合、車の運転があまり上手くないので余計に気をつけないと危険極まりない(爆)。
 にしても、現在、地元に暴風・波浪警報が…… 自宅付近の風は全然強く無いんだけどなぁ〜

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

1件のコメント

  • コメントを入力してくださいっっっt

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です