引越し計画は着々と…?
2006年1月21日
ホームページのサーバーがサービスを終えるっていうので引越し計画を練ろうと思って、ちょっと自分のパソコンにテスト環境を構築しようとしていたんですが失敗しました(苦笑)。
CGIっていうプログラムを動かすプログラムがうまく動いてくれません(汗)。うーん、設定が間違っているんだろうと思うんですが… また後ほどチャレンジしてみようと思います。
引越し後のホームページはトップをブログにしようとは思っているんですが、思ったようにうまく配置できるかが焦点ですね。
ま、そんなに時間を作れないので凝ったものは作れないでしょうが、明日はちょっと時間をかけてやってみようと思います。
そうそう、引越し先はまだ見つけていませんが、めぼしいところを見つけたのでそこにしようかなと。とりあえず
Datafly
ってとこが安くてよさそうなので、そちらが第一候補です。いまやドメイン取得もセットになっているところが多いようなのでドメインも一緒にとっちゃおうと考えてます。ま、安い「.net」とか「.org」ってやつになりますけど、自分のドメイン(URL)があるってのはすごく特別な思いが出てきますね。ちょっと楽しそう。
そんなこんなで引越し準備を進めていく予定です!!
2006年01月21日(土)
No.403
(ネット・PC系)