N響でドラクエやるってよ!

ファミコンまたはスーパーファミコンで発売されたドラゴンクエスト1から5までのオーケストラ収録をされていた「NHK交響楽団」がコンサートでドラクエを演奏するとのこと。ゴールデンウィーク中にやるそうです。すごく気になるけど、4/29には山形交響楽団も演奏するし、ちょっとどうしようか考えてしまう…

先ほど、夜散歩中にドラゴンクエスト3の楽曲を、「ロンドンフィルハーモニー管弦楽団」が演奏されたものを聴いてきたんですが、ドラクエは「NHK交響楽団」から「ロンドンフィルハーモニー管弦楽団」に変わり、一時「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」がコンサートの演奏担当したんですが、途中から「東京都交響楽団」がCDの収録を担うようになり、コンサートでも夏のファミリーコンサートの演奏も行うようになりました。すぎゃま先生の晩年では「東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団」や「山形交響楽団」などもコンサートで披露するようになりました。

どのオーケストラの演奏も甲乙つけがたいですが、N響が演奏するのであれば、ちょっと聴いて見たい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です