水曜大工ほか

築30年の我が家なんですが、いろいろとボロが出てきて、自分の部屋のドアが壊れてしまい、日曜大工ならぬ水曜大工をしてみようと、ドアノブ部品を持ってきて修繕を試みたんですが、現時点ではちょっとうまくできずにペンディングしております…涙 時間を作ってしっかり治したいと思います。

週末は久石さんのクラシックコンサートなんですが、事前勉強全然してない。というか、演目なんだっけ?状態です(汗)。最悪、電車の中で勉強をしようかなと(苦笑)。日曜日はジブリ美術館に行くので、「君たちはどう生きるか」展を鑑賞するのと、館内に「Ask me why」が流れているかどうかを確認しに行きたい!

最後に、夜散歩で撮った写真を。月の入りを撮りました。ブレてちゃんと映ってませんが、月の大きさって日によって大きくなったり小さくなったり、赤くなったり黄色くなったりとちょっと変わりますよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です