ラジオを聴きながら散歩リフレッシュ

今日は早めに帰ってこれたので夜散歩をラジオを聴きながら楽しみました。

最近は月曜深夜27時(火曜午前3時)、J-WAVEで放送されている「TOKYO M.A.A.D SPIN」。月一回の特別回で、今回はドラゴンボールのアニメーションについて語られました。すごく面白かった! って、素敵なエピソードがいっぱいあったんですが、書き留めてないので全然覚えられず(苦笑)。

でも、やっぱりと思っちゃったのがアニメが原作に追いついちゃったときはやっぱり大変だったようです。悟空が死んで蛇の道をたどっている最中にヤムチャに野球をさせたりなんてエピソードは、鳥山先生に相談して追加したなんてお話をされてました。

それと、ドラゴンボールからドラゴンボールZに切り替わるときにスタッフ総入れ替えをしたそうで、マシリトさんが「戦闘シーンの勢いがない」とかということで、サイヤ編からアクション重視のストーリーになることもあり、森下孝三さんを演出に呼んで、長年ドラゴンボールをやってきたチームをガラッと入れ替えたんだとか。

Radikoでまだ聴き返せます。面白い内容だったのでぜひ聞いてほしいと思います。下にリンクを張り付けておきます。

そうそう。今日の画像で歩数計を載せましたが、しれっと修理から戻ってきた「Wena 3」と、ヨナヨナ・フェス2022のリストバンドが写りこんでいる仕様です(笑)。思い出深いフェスだったので普段つけてます(笑)。久石さんのやつで身に着けられるアイテムって何かあったっけ??

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です