テリー・ライリー×久石譲対談

Eテレの「スイッチインタビュー」で放送されましたがなかなか面白かったです。

やっぱりミニマル・ミュージックのルーツはテリー・ライリーさんの「in C」って曲だったんでしょうね。その頃は「ミニマル・ミュージック」って言葉はなかったものの、「in C」が起源だったというようなお話があったかと思います。。

楽し気にお話をされるお二人のお姿を拝見してほっこりしました。そうそう、先だって水戸芸術館で行われたコンサートの様子も少し映像が流れました。なかなか体験できないコンサートを観ることが出来たんだなあと改めて実感しました。

来週は攻守を入れ替え、テリー・ライリーさんが久石さんに迫る内容になります。予告映像からだと宮﨑監督との仕事の秘密に迫りそうな予感。「言っていないことなんだけど…」と久石さんが言っているシーンがあって、もしかしたら初めて明かされるお話があるのかもしれません。期待大です。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です