ちょっとした記録のため

台風13号の被害の記録として、9日に通った某国宝のお寺の先の道路の様子を残しておきます。

動画はラジオから流れている音楽がモロ入っているので音声はカットしてあります。また、容量が大きくなってしまうので動画の一部をチョイスしました。夜で見づらいですが、道路左側に車が重なっているところだったり、実はガードレールが外れていたり。一瞬、東日本大震災の津波被害の模様が脳裏をよぎりました。でも、付近に住まわれている方にとっては、えらいことだと思います。残念ながら今回の台風で地元ではおひとりが亡くなってしまいました。小河川のキャパシティを大幅に超えた量の水が流れたんだろうなあと思いますが、局地的に大量に雨を降らす線状降水帯の怖さをまざまざと感じました。

なお、例の「川での洗い越しスポット」は、上の動画で通行した道路の先にあるんですが、YouTubeで観たらニュース映像で出ていましたけど、木橋が流されていて水嵩も増して車が通れなくなっている状況のようです。

※災害前の洗い越しスポットの様子は下のYouTubeより

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です