ブールバード!

今日はTwitterのスペースで久石譲さんの1991年~1995年の年代のお話をしてきたんですが、このスペースでずーっと勘違いしていたことが判明しました。

1995年に出たソロアルバム「MELODY Blvd.」のタイトルの読み方だったんですが、勝手に「メロディブルーバード」と読んでいたんですが、正確には「メロディブールバード」だと初めて知りました(苦笑)。

「ブールバード」で『街路樹のある大通り。広小路。』って意味があるそうです。本当に「ブルーバード」だと勝手に思い込んでいました(苦笑)。間違いを今ごろ知りました。勉強になりました!

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です