ちょっと残念だなぁ。

残念なことが2つ。

文化放送A&G+と音泉で放送されている「佐倉としたい大西」が3月28日で番組終了というお知らせがあったことが残念なことの一つ目。佐倉綾音さんが1月末に所属事務所であるアイムエンタープライズを退所し、大手の靑二プロダクションへ移籍されたんですが、それも影響があったんでしょうかね(このラジオで共演している大西沙織さんもアイムエンタープライズ所属。)。

この「佐倉としたい大西」の前番組は、「ちょっとお時間よろしいですか」という番組。この番組もアイムエンタープライズ所属の矢作紗友里さんと当時若手だった佐倉綾音さんが3年(前番組「Radio Cross」を含めると4年)やっていた伝説的な番組(と言われている)でした。

なんとなくアイムエンタープライズでの若手を鍛えるようなラジオ枠だったのかなあという感じがしていて、「佐倉としたい大西」は、大西沙織さんの成長枠(とはいえ、佐倉さんの方が年下なんですが)だったのかな、という感じに思っていました。

その結果、大西さんもこのラジオで跳ねた(さらに有名になった)と思うし、他のラジオもいろいろやるようになって、そこに佐倉さんが移籍したっていうのもあったんですが、文化放送と音泉のコラボレーション番組だし、人気番組なのでそのまま続くかな、とも思っていたんですが、逆に人気にあるうちに終わらせて新しいことをしてみたいということになったんでしょうか。でもいつの間にか7年もやっているんですもんね。

「ちょろい(ちょっとお時間よろしいですか)」を切っ掛けに佐倉綾音さんを影ながら応援していたんですが、番組が終わった後も、何かのラジオをやってほしいなと思ってます。それと、1回でいいので「ちょろい」復活回を矢作さんとやってほしいなあと言う希望もあります。ちょっと残念ですけど、終わる番組もあれば、始まる番組もありますからね。新しい出会いに期待したいと思います。

もう一つ残念なこと。ちゃんと観てはいなかったんですが、「無責任艦長タイラー」の原作者である吉岡平さんが亡くなられていたこと。と言いつつ、原作者の方を存じ上げませんでした。すみません。

しかも「無責任艦長タイラー」ですが、たぶん数話しか観ておらず、ストーリーはあまり記憶に残っていないんですが、心に残っているんです。何でか分からないんですが、大事なことを教えてもらったような記憶があって。だから改めて「無責任艦長タイラー」を観ておきたいなあと思ってます。観られるサイト、あるのかな?

ご冥福をお祈りします。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です