スペースに参加してきました!

久石譲さんの1985年までの「フラッシュ=バック」をTwitterのスペースで話をしてきました! あらかじめ「I am 遙かなる音楽の道へ」を確認しつつ参加したんですが、35年以上前の話はなかなか難しいですよね。手に入らない音源もあるし、そもそもエッセイ「I am 遙かなる音楽の道へ」自体も手に入りづらいし。

でも、久石さんを語るには「ムクワジュ」と「風の谷のナウシカ」が重要なんだろうという話になりました。

それ以前にもコンサートであったり、テレビやアニメなどへの参加はあったものの、久石メロディ発祥の「ナウシカ」と、久石さんの実質のデビュー作であり、ミニマルミュージックのアルバムとしての「ムクワジュ」が大きい作品だったという話になるのかなと思います。

スペースは残されるので、久石さんの初期の話にご興味のある方は是非聴いてみて下さい。

来月は1986年から1990年までの振り返りを行います。日程は別途お知らせするようになりますがお楽しみに。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です