東京オートサロンに行ってきました

幕張メッセで昨日から開催されている「東京オートサロン」に行ってきました。夜中に出かけて開場3時間前の幕張メッセ駐車場にマイカー参戦です。

ものすごい人で開場はごった返していました。まだ入場者数の発表はされていないようですが、数万人は来ているんだろうなあという感じです。

先だってスバルのアウトバックを契約したので、別にオートサロンに行く必要性は全くなかったんですが、これまで行ったことがなくて雰囲気を感じてみたいというか、知らないことを経験してみたいという欲求に負けてしまったというか…(苦笑)

結局、朝一番で入場できたので、9時過ぎから午前いっぱい3時間ほど眺めまわって、歩き疲れました。オートサロンは一回行ってみて雰囲気は分かりました。車いじりとかパーツ追加はそんなに考えていないので、またオートサロンに行きたいかと言われたら、「いや、次回は良いかな…」っていう感じですが(笑)。

そうそう。帰り道だったんですが、下道で帰ろうと思ったものの、幕張近辺の渋滞には巻き込まれなかったんですが、千葉市内の点在する渋滞に巻き込まれ、2時間経っても千葉から脱出できず、途中で諦めて、高速で帰るように切り替えて疲れてしまいました(笑)。高速道路は上手く活用すべきですね。土日の幹線道路は混んでいて進まない、ってのが今回、勉強になったこと(苦笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です