新車が待ち遠しい

最近、車の話ばかりしてます(苦笑)。

これまでSUBARUのレガシィツーリングワゴンを10年ほど乗っていたんですが、先日、新車の契約をしてきまして、同じくSUBARUのレガシィアウトバックの納車待ちをしています。

そもそもSUBARUの車にしたきっかけは、レガシィツーリングワゴンに乗る前は軽自動車に乗っていたんですが、調子が悪くなってきて次の車を考え始めた時に、当時出始めだった運転支援システム「アイサイト」が運転技術が未熟なボク(笑)にはすごく魅力的だったんです。しかも、10年前には新車購入支援で国から10万円補助されるなんて施策が実施されていたので、その資金も活用させていただきました。

ただ、当初はインプレッサがちょうど新型が出始めた時期だったので、インプレッサにしようかと思っていたんですけど、当時、インプレッサが5ヶ月待ちだったため、元々「ステーションワゴン」タイプの車に憧れていて、「レガシィツーリングワゴン」に乗りたいなあという気持ちもあったこともあり、しかも納車にそんなに時間がかからないという話だったので、レガシィツーリングワゴンの購入を決めて、現在まで乗っているという状況です。

この車で秋田のうどん自販機のうどんを食べに行ったり、最近だったら長野に遠征したり、色んなところに行ってきた思い出があります。惜しむらくは車中泊をしてみようかと思っていろいろ機材を買ったりしたんですが、結局、車中泊旅行は実施できていないのがちょっと残念なところですが。

ただ、やっぱり新しい車がいつ来るか待ち遠しいのが正直なところ。新しく来る車の設備をどうしようかとか考えるのが楽しいです。レガシィツーリングワゴンとの思い出作りをしつつ、新車をワクワクしながら心待ちにしてます。早く来ないかなあ。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です