妄想が捗ります。

昨日、久石さんがスタジオジブリに訪れていたそうです。

写真を見ると本社南側にある第2スタジオの模様。第2スタジオは小さなホールというか、映写室みたいなのがあるので、最初はそこで音源披露でもされているのかと思ったんですが、おそらく出来上がったラッシュ(チェック用の映像)を久石さんが観て、映画の雰囲気とかを確認しているのかなと。

全編出来上がっていないでしょうけど、結構な部分が上がっているようなので、編集前の素材を絵コンテに沿ってつなぎ合わせたものを通しで確認したのか、どうなのか…

その辺りの作業手法はさすがに分からないのですが、いろいろ妄想が出来て楽しい期間ですね、今は。でも、早く映画も音楽も観て(聴いて)みたいです!

あと、主題歌も誰が歌うのか。ふと、ボクが応援している熊木杏里さんが歌う可能性だってゼロではないんだろうなと、勝手に妄想してしまって…(苦笑)

そうそう。宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか」ですけど、NHKで放送された「久石譲 in パリ」で、宮崎監督が手書きの手紙で「久石さん、ぼくの最後の仕事につきあって下さい」って直筆のメッセージを送っているので、音楽担当が公表されていないものの、このメッセージで今作の音楽担当を久石さんが担うのはほとんど確定していると言ってよいはずです。これで違う方だったら、久石ファンとしてはガッカリしてしまいます(苦笑)。

この投稿をInstagramで見る

Joe Hisaishi 久石譲(@joehisaishi_composer)がシェアした投稿

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です