ドラクエVから30年

今日は「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」が発売されてからちょうど30年でした。

実はドラゴンクエストシリーズ、自分で初めて買ってプレイしたのが今作でした。ツイッターでも書きましたが、30年前、地元の某ショッピングセンターに、確か午前6時くらいに並んで買いに行ったことを思いだして、懐かしいなあなんて思い出しました。並んで買ったのはVとVIだったかなあ。

当時中学生だったので、そこから30年も経ったらそこそこいい歳になってしまいました。

最近、行列を作ってモノを買うなんてほとんどありませんよね。ネットショップで予約して買うことが当たり前になってきましたけど、並んで買うのも趣がありましたね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です