八つ橋

近くのショッピングセンターで『京都展』なんてものをやっていて、思わず「生八つ橋」とかを買ってしまいました。八つ橋が大好きで見かけると食べたくなっちゃいます。

八つ橋って八橋検校に由来するなんて話もあるそうですが、実は八橋検校って、諸説あるようですがボクの地元出身のようです。その割には地元に八橋検校を称えるような記念館みたいなものはありませんが…(苦笑)

そうそう。主に熊木杏里さんのでしたがTwitterに書いたライブなどの備忘録・簡易レポを転記してみました。

ちょこっとずつ穴が開いた期間を埋めていく作業を行っております(笑)。ま、Twitterで活動し始めたのは2016年からなので何ともなんですが(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です