4色ボールペンを使うなら

三菱鉛筆のピュアモルトプレミアムという2色ボールペン&シャーペンと、ジェットストリームの4色ボールペンプラスシャーペンってのを仕事場で愛用しています。

元々はピュアモルトプレミアムがすごく書き味が良くて気に入っており、基本的には胸ポケットに入れて持ち歩いている愛用品です。今、アマゾンを見たらこれまで7回購入を繰り返していました(苦笑)。ちょっと手から滑って落としてしまうとペン先のバランスがおかしくなって上手く使えなくなっちゃうんです。

そのボールペンを愛用しているのに他にジェットストリームの4色ボールペンを愛用している理由はというと、書類のチェックを入れるのにジェットストリームを利用しています。

ん? ピュアモルトプレミアムで書類チェックを入れれば良いじゃないか、と思われると思うんです。ボクも当初はそうしていたんですが、他部署の方から「こっちが赤色でチェックを入れるから、他の色でチェックしろ!」とのお達しがあったため(笑)、ピュアモルトプレミアムでは対応できないため、別にジェットストリームを活用しています。

赤を使うなと言われたから、逆にあまのじゃくを発動して「緑」を使うようにしているんですが、それがもう2年くらい緑を使っているとそれがなじんでしまって、「緑」じゃないと違和感を感じるくらいになってしまいました(笑)。緑のインクの減りが一番早いです。

慣れって恐ろしいものですね(爆)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です