何か変な感覚

一昨日、山形駅周辺を散歩していたんですけど、ふと変な感覚に陥りました。

というのも、上手く言葉にできないかも知れないんですけど、最近、世の中が急激に変化しているのでは無いかということが強烈に感じはじめたというか。

いや、コロナ禍になって、人と接触しない世の中にシフトを切り始めたから既に始まっていたことなんですけど、お金の支払いなんかも電子マネーが当たり前になりつつあって、音楽イベントのチケットなんかも電子チケットが導入されていたり、なんてことがあって、山形駅周辺をトコトコ歩きながら、急激に最近変化している感があるなあと思ってしまいました。

イマイチ根拠は無いんですけど、ボクが20代の10年間と30年代の10年間の変化量と、最近の変化量を較べると最近の変化量がものすごい量になっているような感じがして。

肌感覚の話なので、自分でもよく分からないのですが、他のみんなはどんなように感じているのかな。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です