仕方がないんだけど

昨日と今日と、CD屋に行ったんですけど、音楽ソフトは売れ筋のものしか置かなくなってしまって、ボクみたいな映画やゲームのサウンドトラックが好きな人にとっては興味の惹かないラインナップが並ぶ状態になってしまいました… そもそも「サウンドトラック」コーナーがない…(涙)

今やサブスクリプションサービスが出てきたから色んな曲が聴けるようになったからそもそもCD自体があまり売れなくなってますし、売れ筋しか置かないのは経営判断としては当然っていえば当然なんでしょうけど、CDを買いに行く側としては、眺め回って「こんなCDあるんだ~」と発見できるのが楽しいように思うんですけど、新作を扱うCD屋では難しいですね。逆にBOOK OFFなどの中古CD店の方がいろんなCDがあって発見ができる感じがしますよね。サントラ好きのボクとしては見てて楽しいのは中古屋ですね。

さらに言うと、CDってなぜか所有欲をあまり満たしてくれず、やっぱりアナログLP盤のちょっと大きいレコードの方がかさばりますけど、「持っている!」って気持ちが強く感じられますね。置き場所に問題がなければレコード、良いかもしれませんよね。

…いや、ボクは置き場にはめちゃ問題があるのでどうにもならないんですが(苦笑)。

ショー
  • ショー

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です