交響組曲「ドラゴンクエストⅪ」過ぎ去りし時を求めて を聴きに多賀城市に行ってきました!

『ドラゴンクエストの世界 すぎやまこういち:交響組曲「ドラゴンクエストⅪ」過ぎ去りし時を求めて』を聴きに多賀城市まで足を運んできました。

すぎやま先生が亡くなってから、ボクとしては初めてのドラクエコンサートだったんですが、山形交響楽団さんの演奏も良かったし、佐々木新平さんの指揮もパワフルでかっこいいし、多賀城市文化センター大ホールの音も良かったので、すごく楽しめました。

アンコールで演奏された「過ぎ去りし時を求めて」はロトシリーズ(1~3)の良い曲を抜粋したもので、『おおぞらをとぶ』『この道わが旅』が流れてきたときは涙を堪えきれませんでした。すごく良かった。

って、もうちょっと詳しくレポートをしたいと思いますが、それは明日以降にしようと思います。思い出せる今のうちにメモをしておいて、明日、それを膨らませようと思います。

せっかくコンサートに行っても振り返って思い出せなくなっちゃうんですよね。だから自分自身で振り返るためにレポートにしたためておきたいと。それが、来れなかった方に雰囲気だけでも伝われば良いなあとは思っておりますが。

定期的にこういった非日常を楽しむ機会、作らないといけないですよね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です