大七

完全に地元ネタです。

最近、懐かし自販機などの「懐かしい」ものが結構好きなんですけど、この間、昔よく見かけていた「酒は大七」って、山とかの斜面に見られた野立て看板があったんですけど、いつの間にか市内で見かけられるところが分からなくなってしまって、「以前にあの辺にあったっけ?」っていうのを思い出しながら、でも確認する術がないという状態です(苦笑)。

勝手に他の方が撮った画像を貼り付けるわけにはいかないので、Googleの画像検索結果を貼り付けておきます。

Google画像検索】大七 看板 の検索結果

いろんなところに見かけられたものだったんですが、やっぱり管理するのが大変なんでしょうか、いつの間にか姿を消していました。市内を探せばもしかしたら残っているものもあるのかも知れませんが… そもそもこの「大七」を作っている大七酒造さんは二本松市の酒蔵なので、特に福島県内は看板が多かったんでしょうけどね。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です