年末ですね

 ブログ、長い間放置してました。1ヶ月に1回くらいしか書き込みできずにすみません。

 最近、仕事ばっかりです。震災の影響の部分はありましたけど、はじめて実施する仕事の準備をしてまして。来年から福沢朗さんと、久保純子さんがCMをやるものの地方作業というか。って言っちゃったらたぶん分かる人は分かるかな。ググっちゃったらもっと分かるか(苦笑)。
 にしても年末なので年賀状を作らないといけないんですけど、全く書けてない… 干支オーケストラなるものを1匹ずつ書き足しているんですが、まだ「竜」をまったく書いてないし。ドラクエとかドラゴンボールからトレースしてよいでしょうか?(苦笑)
 でも、今回は「あけましておめでとう」なんて書けないですよね。「今年”も”良い年でありますように」ってのもNGだし。知り合いで亡くなった人とかはいないけど、家が流されてしまったり、原発事故の影響を受けていたり。そんな状況なんだけど、実は地元の人でも、被害は大したことないだろうと思っている人もたくさんいるようだし。
 そう考えると、今年はひどい年だったと言えるし、誤解を恐れずに言えば、なかなか体験できないことを体験した年だったのかなと言えますよね。もちろんあの揺れはもう体験したくはないですけど。
 後は前を向いて生きていくしかないんでしょう。って、なんか全然まとまってないですけど、勘弁してくださいね(苦笑)。
ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です