花火をするのも一苦労

 14日にお盆で戻ってきた高専の友人としゃべりながら食事をしたんですけど、その後花火をしようという話になりました。

 この花火ってのがやっかいで、最近、花火が出来る場所って少なくなっているというか… まあ、遅い時間に花火をやろうというのが間違っているんだけど(苦笑)、近所迷惑になっちゃうから民家に近い浜辺とかでは夜間花火が禁止にされていたりして、特に打ち上げ花火なんて出来ない。
 手持ち花火だったら、まあ、静かにやる分には良いと思うんだけど、まあ、やっぱり時間帯の問題になってきちゃいますか。
 若い年代は夜中にはしゃいじゃう人が多いイメージがあるけど、仕事が忙しくて夜遅くなっちゃう人もいるのかな、なんてふと思っちゃいました。いま、いろいろと社会情勢厳しいから、そういう人も多いのかな、なんて。どんなもんなんでしょうね。
 考えすぎなのかも知れないけどね。
ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です