創立60周年記念 都響スペシャル「すぎやまこういちの交響宇宙」

都響スペシャル「すぎやまこういちの交響宇宙」っていうのが、都響の来年度のラインナップ「2025年度楽季ラインナップ発表」でお知らせされました。来年の10月に東京芸術劇場で演奏されるようです。

『伝説巨神イデオン』で流れた「カンタータ・オルビス」が聴けるのも注目だし、ソロ・コンサートマスターの矢部達哉さんのために書かれた「ヴァイオリンのための《神秘なる静寂》」などはどのくらい演奏されたことがあるんでしょう。あまり演奏されたこと、なさそうだし、ボクも聴いたことがないと思う。そういった意味では知らないすぎやま先生の曲を聞くのはなかなかよさそう。

ドラゴンクエストではない「すぎやまこういち」っていうアプローチは、都響っぽさを感じさせる気がします。もちろん、これとは別にファミリークラシックコンサートは予定されるんでしょうけどね。

楽しみです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です