ZIP 2

日テレ系列で放送された「ZIP!」で久石さんが特集を組まれて10分ちょっとくらい、久石さんのインタビューなどが流されました。

その中で久石さんから「「(ジブリの)フィルムコンサートに関してはそろそろ日本でもやった方が良いかなという気が、ちょっとしてますね」というコメントが出たってことが大きな前進だと思います。妄想がはかどります(笑)。

さらにZIPでの取り上げ方がジブリだけではなく、ミニマル・ミュージックの紹介をされているのが評価点が高かったです。短い時間の中、良いバランスで説明されたのではないかと思います。裏で日テレの依田さんが調整されたんじゃないかなと推測してます。

にしても、ジブリコンサートの日本開催、できれば早めに行ってほしいなあと思ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です