たぶん国際宇宙ステーション、かな?

仕事を終えて、車に乗り込むためすたすたと歩いていてふと空を見上げたら、流れ星でもなく、飛行機でもないものが西の空から東の空に流れていることに気づきました。たぶん、国際宇宙ステーションだと思います。ググってみたら、ちょうどそのころに日本を通過するって記事を見つけたので、ビンゴですね!

でも、西から東に流れるのって逆じゃないのって一瞬考えたんですけど、地球の自転の方がおそらく早いから西から東に動いているように見えるだけで、同じ方向に進んでいるはずだよなあと思ったんですが、間違ってないかな? 有識者の方、間違っていたらご指摘ください(苦笑)。

ヨコハマ経済新聞】「きぼう」のある国際宇宙ステーション(ISS) 横浜関内などで観測

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です