夜散歩中にドラクエ3に思いを馳せる

最近、夜散歩している最中に頭痛がするんです。涼しい時間に散歩しているのに軽い熱中症の症状…(汗) 途中の自販機で水分補給して、帰宅して涼むと症状が改善します。この暑い時期に運動はやっぱりリスキーなんですね。気を付けます。

そんな散歩中、先日都響の演奏でドラクエ3のコンサートが行われ、たくさんマイクが吊り下げられていたんですが、そのことに思いを馳せていました。

レポートには書かなかったんですが、もしかしたら未収録のドラクエ3の音楽を収録したりしてて、あわよくばアンコールで披露されるストーリーがあるのではないかと思っていたので。

残念ながらそういったことはありませんでしたが、指揮台の上にアンコール後にスコアが残っていたようだったのがものすごく気になってたんです。

一つの可能性ですけど、コンサートの収録前に「新録音盤」を収録していたのかなあと。新曲ももしかしたらいくつかあるのかも知れません。そしてゲームの発売に合わせて、「新録音盤」の音源をリリースすると。時間的に間に合えば、新録音盤の音源を一部使うのかなあ、なんて。(全部差し替えちゃうと、「すぎやまこういち指揮」って言えなくなっちゃうし…苦笑)

ドラクエ3だけだと、昨今のゲームのボリュームを考えると少しエピソードが足りないと思うので、ボツにしたエピソードが復活するのではないかと考えると、それ用の音楽も必要になる。容量の関係でかなりカットされてしまったので、音楽もカットされているものもあったはずなので、それを復活させる可能性は十分にあると思います。

どうでしょうか? 可能性はゼロではないと思うんですが。そうだったとしたら新曲も拝めるかもしれないし、嬉しいなあ、と思うんですが。

それともう一つ。これは音楽ではなく、ゲームの話としてですが… ラスボスの情報をできれば隠してほしいなあと思ってます。初めてゲームをプレイする子どもさんも多いでしょうから、「魔王バラモス」をラスボスだとぜひ思い込んでほしいなあと個人的には思ってます。ま、情報のシャットアウトは現代は難しいですけどね。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です