えぇぇぇ〜

 久しぶりに時事ネタです。
時事通信社】深夜放送自粛「議論の対象」=地球温暖化対策で−官房長官
 ヤフーにも掲載されてたので読んだ人もいると思いますが、地球温暖化対策で深夜放送を各メディアに自粛要請する可能性もあるなんて話が挙がっているそうで。
 個人的にはテレビの見過ぎは、全部受け身で体験的な経験ができないから良くないなあと思っているので賛成(でも毎日全ての放送局が深夜放送しないってのも寂しいけども…)なので別に気にしていないのですが、気にしているのは記事の最後にちょっと書いてあること。
 「24時間営業のコンビニエンスストアなどの見直しについて議論していく」
 えぇぇ〜? 確かに夜中のお客は少ないんですが、仕事が遅くなったりするときには24時間営業のコンビニしか寄るところがないから死活問題になる人もいそうだなぁなんて。以前のボクはほとんど毎日夜中にコンビニへ寄ってましたからね(汗)。無くなったら困る。
 …でも、無くなったら無くなったでなんとかなるものだとは思ってはいるんですけどね。多少不便を感じても、地球環境を守る気持ちにならなきゃいけないんでしょうね。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です