ほんの少しショックだったこと

 ちょっと前の話なんですが、郵便局の窓口に行って封書を20通くらい出して現金支払いをしたときのこと。
 郵政民営化とかでレジスターとかも変わったのか、高機能なレジになっていて、POSシステムとして活用されて……いるのかな? いつの間にかそんなレジが置かれるようになっていて、思わずレジを打っているオバちゃんの手を眺めていたら「30代男性」ボタンを押しているのを目の当たりにしてほんの少し凹んでしまいました(笑)。
 ま、来年には30歳なので誤差の範囲だろうとは思いますが、どうしても気にしちゃいます…(苦笑) 間違えてしまうのは仕方がないんですけど、出来ればこういったPOSシステムのレジを打っている場合はちょっとお客に配慮して欲しいなあなんて思ったりしちゃいます。
 押しているボタンが分からないようにするとか、ボタンに「○○才男性」とかを書かずに暗号を使うとか(笑)。あるいは機械側で年齢を判定するようにするとか…(爆)
 というくだらないことを考えてしまいました。。(汗)

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

3件のコメント

  • 見られることを前提に作ってないですからね。きっと(笑)
    見るほうが悪いということで(^^;))

  • 33歳になりましたが、コンビニでは
    まだ半分以上の確率で20代で押されます。
    へっへっへ。

  • >やすさん
    え〜 オイラが悪いの〜?(笑) そんな殺生な〜
    >渋谷さん
    いや、それは……(汗)
    田舎ものは律儀にボタンを押すけど、都会人はいい加減
    っていうことでは…などと負け惜しみを言ってはいけない
    でしょうか?(核爆)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です