ツアースタート

 今日から、久石さんのコンサートツアー「Asian X.T.C.」が新潟・りゅーとぴあから始まりました。
 すっかりスタートするのを忘れてまして、言われて初めて気付いたファン失格な僕なんですが(笑)、新潟はずいぶん盛り上がったようです。スタンディングオベーションも出たとのことで、アンコールもプラスアルファがあったとか、なかったとか(苦笑)。
 コンサートの構成も、アンサンブル主体なので久石さんのエネルギッシュさが一番出るスタイルなんじゃないかなと個人的には思っていてものすごく好きなスタイルなだけにすごく楽しみだし、その上、「バラネスク・カルテット」が帯同しているのも大きいですよ。
 バラネスク・カルテットはパワフルな演奏で魅せてくれたのと、僕が久石さんのコンサートを初めて体感したのは、このバラネスク・カルテットと初めて共演した1999年の「PIANO STORIES’99 Emsemble Night with Balanescu Quartet」だったから特にそう感じるのかも知れません。
 曲目とか教えてもらったら逆にものすごく楽しみになっちゃいました。古株ファンの方、楽しみにしてて良いかも知れませんよ!
 あ、ひとつ伝えるのを忘れてました。
 コンサートレポートへのリンクが途切れているのが今、分かりました(苦笑)。近いうちに直しますので、それまではご勘弁を…(汗)

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です