ストロングハイブリット

ようやくですよ。SUBARUからしっかりとしたハイブリッド車が発売されます。

本当はこれを待っていたんですが、待てずに「レガシィアウトバック」を買ってしまいました(苦笑)。

12月に満タン給油後1,000キロ航行できる「クロストレック」が発売されます。スバルだけ「ストロングハイブリッド」という言い方をしていますが、トヨタからプリウスなどで使われているハイブリッド技術の提供を受けて、それをうまくスバルの水平対向エンジンと組み合わせて、良い走りをしてくれるハイブリッド車になっているようです。

他の車種にもストロングハイブリットが派生されると思うので、レイバックやレヴォーグでストロングハイブリッドが出たら、ぜひ検討したいなあ… って今乗っているアウトバックのローンが3年半残っているので、まだまだ買い替えはできませんが… さらにレガシィアウトバックはもう販売終了になっちゃうようで少し悲しい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です