すぎやま先生⇒バルス祭り

実は今日、会社を休んだにも関わらず、飲み会のために出てきて(苦笑)、飲み会が終わってBSテレ東の「武田鉄矢の昭和は輝いていた」を録画ですが楽しみ、その後、金曜ロードショーで流されていた「天空の城ラピュタ」を眺めていました。

すぎやま先生の番組はなんとなく情報としては知っていた(覚えていた)のがほとんどだったような気がしますが、飛行機免許を取るための練習で墜落しそうになる(いや、あの言い方だと墜落してた?)ってのはすっかり忘れていました。

ラピュタは「バルス祭り」に参加しました! 前にも参加したことあったかな? あまり覚えていない(苦笑)。USA版と比べてましたが、USA版は結構曲が追加されたりしていて、ちょっとうるさい感じがします(笑)。今の久石さんはこんな曲のつけ方しないって感じの曲のつけ方だと思います。これはこれで面白かったです!

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です