久石譲さんのコンサートにはどのような恰好をしていけばよいですか?(日本国内編)

そんなにラフな格好じゃなければあまり気になれなくても良いと思います。最近のクラシックコンサートでもボクなんかは普段着で行っているくらいです。

「クラシックコンサート」であれば、スーツやドレスなどのおめかしが必要じゃないかと思われる方もいるかも知れませんが、そこまで気にしなくても良いんじゃないかとボクは思います。良いものを着て良いものを聴くっていうのも良い体験だと思うので、ビシッと決めてコンサートに出かけるのももちろんアリです! でも、それが「義務か?」って言われたら、否、だと思います。それぞれのスタイルで楽しめばよいと思いますよ。

…海外の場合は、海外に行ったことが無いので分かりません(苦笑)。でも、日本と同じで良いのではないかと勝手に思っております。有識者の方、教えてください。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です