猫とイタチ

「猫とイタチ」って何だ?って言われたら、今日の夜散歩で見かけた動物です。

白い猫を前方に見かけたんですが、猫は逃げようとしているような、でもそんなに遠くに逃げようとしないようなって感じで最終的には道路の蓋のしていない側溝に入って、ボクの顔を下から眺めている感じでお互い対峙してました(笑)。「気を付けてなぁ」と声をかけてその場を去ったんですが、その直後に道路の向かい側からイタチが現れてビックリ(笑)。

人間(ボクのことね)を見かけて、イタチの方が右往左往してました(苦笑)。道路に車も走ってきたもんだからあっち行ったりこっち行ったりして、何とか行きたいところに行けたようです。

「平成狸合戦ぽんぽこ」ではありませんが、動物とうまく共生できると良いんですけどね。

あ、そういえば今日は日本テレビ系列「金曜ロードショー」で『となりのトトロ』を放映してました。最後の方を少しだけ観ましたが、散歩をしていたので見ておりません(苦笑)。代わりに「オーケストラストーリーズとなりのトトロ」を聴きながら散歩しました。でも、この「となりのトトロ」のオーケストラアレンジが秀逸だと思います。盛り上がるオーケストラ曲となって、海外コンサートでも演奏されることとなったし。

でも、ふと「風のとおり道」の久石さんのピアノとバイオリンorチェロの掛け合いの場面をもう一度コンサートで聴いてみたいなあと、ちょっとしんみりしてしまったのは内緒です(苦笑)。しばらく聴いてないなあ。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です