HD-2D版ドラクエ3の音楽

今日は仕事でいろいろあって疲れたです。誰か癒してくれい(爆)。

そうそう。リメイク HD-2D版ドラクエ3の映像が公開されました。やっぱりちょっと期待しすぎちゃってたみたいで、もうちょっとグリグリ動くようなイメージを持ってしまっていて、「あ、こんなもんか」と思ってしまいました(苦笑)。

でももちろん悪くないと思います。ただ、ちょっと気になるのは音楽の繋ぎかな。街の音楽の繰り返し部がちょっと引っ掛かりを感じちゃうなあとか。ラストの部分が遅くなってしまうから、そこからいきなりリズムが戻っちゃうからなんですけど、違うところで繰り返しできなかったのかなあ。あと、フィールドで戦闘から復帰するする時、「冒険の旅」が曲中でぶった切られたところからいきなり復帰するから、ちょうど打楽器が鳴っていた李するとビックリするので、もう少し戦闘から復帰する時にはボリューム調整に時間をかけた方が良いようにボクには思えました。

…んー、たぶんすぎやま先生が聴いていたら指摘してそうな気がするので、こちらはあまりタッチされてなかったんだろうなあ。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です