このサイトの接続は保護されることになりました!

Sho’s PROJECTへの接続について、入力した内容については第三者に見られないようにようやくSSL化をしました!

ちょっと対応が遅かったんですが、なかなか踏み切ることが出来ずにいたんですが、ようやくです。

ま、サーバー管理会社に手続きを依頼して、サーバーの設定切り替えと認証機関への登録依頼をしてもらっただけではあるんですが。あ、一応有料です。サーバーとドメインとこのSSLの費用は発生してます。昔はジオシティとか無料サービスとか結構あったんですけどね(笑)。

皆さん、安心してアクセスしてくださいませ。とはいえ、一時期ブログを全く更新しなくなってしまったので、ほとんど訪れる方がいないんですが(苦笑)。

…実は下に張り付けている「サイトシール」ってやつなんですが、ちゃんと証明を出すことが出来なくて、「なんでだ?」って小一時間格闘してました(笑)。ま、こういうのって気づけば早いんですけどね。とりあえずちゃんと証明されているはず。(トップページとブログの左下にサーバー証明書による認証を受けていることをアピールするため(笑)、表示してます。)

話は変わりますけど、久石さんのニューアルバム「JOE HISAISHI IN VIENNA SYMPHONY NO.2・VIOLA SAGA」を手に入れたものの全くブログで触れていないという(汗)。一回聴いてみたけど、クラシック? 現代音楽? このアルバムは感想などを言うのも難しいですね(苦笑)。

そして、先ほどオクタヴィア・レコードさんから「シューベルト:交響曲第7番「未完成」 & 第8番「ザ・グレイト」が7/24にリリースされるとのこと。って、今気づいたんですが、このジャケット写真って「JOE HISAISHI IN VIENNA」のアルバムの中に掲載されている写真と同じものを使われているようですね。グラモフォンとオクタヴィア・レコードで同じ写真を使うってあり得るんですね。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です