久石さんのマネマネってことでニューバランスのウォーキングシューズを買って愛用しているんですが、久しぶりにその前に愛用していたPUMAのウォーキングシューズを履いて夜散歩してきました。

どちらもウォーキングシューズなのでクッション性が良いんですが、改めて履き替えて比べたらニューバランスの方がクッション性が良く感じました。PUMAも良かったはずなんですが、ニューバランスの方がソールが結構高くなっていることもあって、クッション性が全然違うんだなあと感じました。

で、PUMAの良いところはすごく軽い。ニューバランスは結構重くて、長時間履くとズッシリ感がありました。そういった意味で長い時間履ける利点があります。

でも、雨が降っているとPUMAは撥水スプレーをしても靴の中に水が入り込んでしまってビチャビチャになってしまうという…(苦笑) 軽い分、スカスカなのかな?

そんな感じでそれぞれ一長一短あるんですが、ニューバランスに履きなれてきて、すごくフィットしているところです。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です