オーロラが見えやしないか…

太陽フレアから発せられる磁気嵐の関係で、北海道などでオーロラが感想されているなんて話が出てますが、もっと南の方でもオーロラが見れるって話もでていたので、地元でも観れないかと夜散歩時に眺め返していましたが、そもそも北側は山に囲まれており、それも曇っている感じだったので確認できず。

…でも曇っているというより靄がかっている感じだったので、その靄自体が……いや、そんなことはないか。代わりに三日月が顔を出しててくれました。写真にはうまく収まってませんが。

ちなみに今日の散歩時はN響盤のドラクエ4と5を聴きながら散歩です。ドラクエ5の序曲がこんなにテンポが遅かったんだなあなんて今更気づきました。何度も聞いていたはずなのに忘れていた…(苦笑)

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です