モグラ駅

定期的に同級生と出かけたりしているんですが、今回は群馬県の土合駅に行ってきました。通称「モグラ駅」と言われる駅で、階段で地下に400段以上下ったところにホームがあります。

ちょっとダンジョン感があってよい雰囲気だったんですが、階段が結構長くて、行き(下り)はよかったものの、帰り(上り)が息が切れて大変でした。

そのあと、高崎市にあるレコード店「セプテンバーレコード」さんに立ち寄ってレコードを眺めてきたんですが、店主さんに愛知和男版『この道わが旅』が無いかとお話をしたところ、レコード自体はなかったものの、店主さん自身がすぎやま先生の作品に関わっていた方だったことが分かりビックリ。世間って思いのほか狭いなあと感じました(笑)。ボクも1作だけ関わっていたので仲間ですね。また、機会を作ってセプテンバーレコードさんに立ち寄ってみたいなあと思ったところです。

そのあと、コストコに行ってみたり、爆弾ハンバーグを食べてみたりして、楽しい日帰り旅行でした。アウトバックでの長距離運転になったんですが、なかなか快適に過ごせたと思いますが、さすがに帰ってきたのが遅くなったので眠い…(笑) ってことで推敲もせずに寝ようと思います(爆)。おやすみなさい。

ショー@オーナー
  • ショー@オーナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です